SSブログ

サマータイム・コンサート♪ [音楽]

Image682.jpg

梅雨の合間のまぶしい太陽・・・

夏・・・なんだなぁ・・・

6月22日には、玉川学園のサマータイムでのガラコンサートだった・・・^^
このところのコンサートのラッシュの最後は、極めつけの難曲ぞろいのコンサートだった。

斉藤さん、堀内さんももちろんそうした大変な曲がいっぱい。
そうしたこともあってか?

大雨の中でもお客様は満員の状態で行われた・・・^^

一番、楽なのがシェニエのアリアという大変な状態。
出だしはそれぞれ持ち歌の中でも得意とする曲がたくさん・・・^^

シェニエも体が暖まるという意味では、まぁまぁな出来。

とはいうものの、のっけから、会場はヒートアップしていて、ブラーヴォが連発していく・・・^^

司会の柴田さんはかなりのテノール好きということもあって、テノールに関しては高音の解説が、
特に多かったりする・・・(笑)

そんな訳で今回は私はドラマティックな高音がメインと言った曲目。
堀内さんは安定した渋い声を聴かせ、斉藤さんはしっかりした声を軽やかに動かしていく。

今回の目玉の一つが、トロヴァトーレの「見よ、あの恐ろしい火を」のハイC。

柴田さんの解説も私のハイCが日本一の長さだという解説で・・・・^^;;;
プレッシャーを感じながらも、気合で、、、、、、

え~い!
と、まぁ後奏の間、「あら~~~~るみ~~~~~~~~~!」

と・・・ほぼ日本記録並み?
久しぶりにこんなにハイCを伸ばしました。(笑)

歌い終わるたびに反応が怖かったが・・・
今回は会場中からブラーヴォが湧き上がる、かなり良い反応・・・♪
良いお客さんがいっっぱいです・・・♪

こうなると私も調子ずいてくる・・・♪
さらにトロヴァトーレの3重唱でハイCisやドンカルロの二重唱でもハイC・・・
リゴレットの二重唱でもハイCis・・・
と、超高音のオンパレードとなった・・・

全て、ものすごいお客さんのブラヴォーをいただけて・・・
なんだか充実感・・・♪

6月のラッシュを乗り切って・・・ちょっと気が抜けてしまったな・・・♪
落ち込むことも多いこの一ヶ月ばかりだったけれど・・・
連戦最後ですばらしい演奏が出来たことに・・・感謝・・・
応援してくれた方々にも・・・

深い・・・深い・・・感謝です。

また8月には大変なことも待っているのでがんばっていこう・・・♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

BLUE

コンサートのご成功おめでとうございます♪
とても熱くパワフルなコンサートとなった様で、
(まるで『~珍道中』のような・・・?笑)
読んでいて楽しくなりました♪
先日書かれていた演目からも、その凄さが想像できます。
お客様には幸せなひとときだったのでしょうね^^

怒涛の本番ラッシュもお疲れさまでした。
藍色の空に元気をもらって、この夏も頑張ってくださいね!



by BLUE (2008-06-27 01:04) 

たか♪

こんにちは・・・♪
ありがとうございます・・・^^
ラッシュもひと段落。
良い形で区切りがついてよかったな・・・と感じています。
この後の疲労回復もまた大変なところですが・・・^^;
今はのんびり頑張っています・・・^^

梅雨の時期でまだまだじっとりですが・・・
青空の広がるような歌を歌っていきたいなぁって思います・・・^^

また次に向けて、練習開始・・・
頑張っていきますね・・・♪
by たか♪ (2008-06-28 00:45) 

CIELO

充実感や達成感を得られたコンサートだったようで^^
本当によかったですね*^-^* 
演奏者の気持ちが乗っている時・・・
聴く側も同じように心が連動してきますよね・・・♪

聴いていた方々は、演奏者よりももっと
充実感が得られたのではないかと思います。*^-^* 
頑張っている姿に・・・
私もよい刺激をいただいています・・・。*^-^* 

8月も・・・
In bocca al lupo!♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
by CIELO (2008-06-29 03:29) 

たか♪

こんにちは・・・♪
このところのコンサートの中では、
かなり大変なラインナップでしたけれども・・・
やっぱり楽しいと思えるコンサートでした・・・^^
自分の気持ちもやっぱり乗ってくると演奏にも
現れる部分があるのかもしれません・・・^^

聴いていただけた、お客さんの充実した笑顔が、
何よりの、ご褒美だったような・・・
そんな気がします・・・^^

CIELOさんにも良い刺激が与えられるように・・・
頑張っていきますね・・・^^

Grazie・・・♪
Io faccio mio meglio・・・!
by たか♪ (2008-06-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。