SSブログ

ブルスキーノ・・・終了♪ [音楽]

Image662.jpg

6月に入ってからはコンサートも多くなっているな・・・。
先週は2日間連続でオペラ「ブルスキーノ氏」に出演してきた。
ムジカ・サンタンジェロと言う団体では、3月の「ランスへの旅」以来、二度目のロッシーニ。
ロッシーニはあまり合わない・・・というのが大方の見方というところか・・・?

けれど今回はフロルヴィッレという役を通じて、本格的な喜劇と向き合うことも出来たなぁ・・・^^
当初は一回の15日のみの予定だったけれど、急遽14日の夜も登板することに。
今回はどたばたコメディと言ったこのオペラも、ちょっとしたコツでかなりこなせることも、私にとっては大きな発見かな・・・?(笑)
客席からは結構な笑いも取れていたようだったので・・・ちょっと安心・・・♪

5月半ばからほとんど毎週、本番といったハードな中での本番だったので・・・ちょっと心配もあったけれど・・・
とりあえず歌いきれて、一安心・・・♪

今度の日曜日には玉川学園のサマータイムでコンサート。
これは堀内さんや斉藤さんと言った人たちとのドラマティックなコンサートにお呼ばれ・・・♪
私にとっては本領発揮、とういたったところのコンサート。
シェニエ、トロヴァトーレ、リゴレットなどなど・・・

「ある日、青空を眺めて」
「見よあの恐ろしい火を」
「誰も寝てはならぬ」

「リゴレット」の二重唱
「ドン・カルロ」友情の二重唱
「トロヴァトーレ」三重唱

並べてみるとすごいなぁ・・・

稽古でもそれぞれ、すごい声の持ち主ばかりなので、
大花火大会といったところ・・・♪
声を思い切り出せるのは気持ちいい・・・♪
私の得意とするあたりも多いコンサートになるので、これも楽しみ。
がんばっていこう・・・♪


↓クリックすると拡大されます。

20080622-2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

BLUE

お疲れさまでした♪
たかさんの喜劇・・・楽しい中にも温かみがありそうですね。
しかし毎週本番となると、役に合わせて頭の切り替えも大変そうですねぇ(^^;

それと先日コメントにお返事いただいた、曲をHPで・・・という件ですが
たかさんのPCが壊れてから、現在はアップできない環境だったのですね。
書き込みへご回答いただくことになって、申し訳ありません(^^;
そう言えば最近は本番直前に機器が故障することはないでしょうか・・・?
たかさんのご活躍とPC、携帯のご無事を祈ってますね・・・♪^^


by BLUE (2008-06-24 01:17) 

たか♪

こんにちは・・・♪
いつもありがとうございます・・・♪
なかなか大変でしたけれど、
楽しんで歌うことの出来た作品となりました・・・^^
どう見えているのかちょっと不安なところもありましたが・・・
笑った、という意見が多かったので、ちょっとほっとしながら、です。
また環境を整えたら、いろいろアップしていこうと思っています。
またがんばっていきますね・・・♪
by たか♪ (2008-06-26 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。