SSブログ

オペラ・クリオーゾ 鎌倉コンサート [音楽]

Image701.JPG

6月7日は、オペラクリオーゾの公演でも例年、鎌倉で行われるコンサート。

鎌倉にある合唱団も参加してのコンサートだったけれど・・・

今回は前半がオペラのアリアがたくさん。

そして後半はヴェルディの「仮面舞踏会」の濃縮版。

アリアも大曲ぞろい、仮面も濃縮しているため、かなりハードな組み合わせ。

と、例年そうなのだが・・・(笑)

今年はソプラノに柴田さん、牟田さんが参加してくださいました。

仮面舞踏会ということで、いでたちもオスカル、アメーリア、リッカルド・・・

特にオスカルの衣装は子供にも人気のようだったなぁ・・・♪

前半のアリア大会は女性陣は軽快な曲が多く、私はプッチーニを中心とした、重めの曲担当といったところ。

それぞれの歌い手の持ち味が出て、個性もみな違うので・・・聞いていても面白かったな^^

歌い手も伴奏も調子がどんどん上がっていき、皆楽しそうに歌っていくのが、印象的・・・^^

後半の仮面舞踏会では合唱も加わっての、荘厳な雰囲気や軽快な雰囲気、が描かれていく・・・。

合唱も仮面の大変なところを、本番が良い声で歌っていって・・・

う~ん、ソリストも気合が乗りまくり♪

演技も一層に良くなっていくのが分かる。

体力的には、かなり大変なプログラムだけれども・・・

コンサートが終わった後の充実感はかなりのものだったな・・・♪

楽屋に戻ってくる出演者の笑顔がそれを物語っていたようにも思える・・・^^

お客様からも「今までで一番良かった」というお声もたくさん頂き・・・

何はともあれ・・・成功だったのかな・・・と思えたりもする。

写真は終演直後。

関係者のみなさま、お疲れ様でした・・・♪

ご来場くださった皆様、ありがとうございました・・・♪

これからも応援をよろしくお願いいたします♪


と、来週には「ブルスキーノ」が待っている・・・^^



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ミラクルママ

ご訪問&niceありがとうございました(^-^)
コンサートの大成功もおめでとうございます。

by ミラクルママ (2008-06-09 12:19) 

BLUE

コンサートのご成功、おめでとうございます♪
出演者の方々の充実された笑顔が、その素晴らしさを物語っているようですよね^^
演目も・・・う~ん、是非聴きたい!と思うものばかりで
HP上にアップされないかと密かに期待しています。
(密かに・・・ですので、お気になさらず:笑)

毎週のように演奏会やオペラの舞台で、
たかさんはさぞ練習も大変なことと思いますが
お客様の喜びのお声を栄養に、次の『ブルスキーノ氏』も
頑張ってくださいね♪^^
例年より早い入梅で体調を崩されませんように・・・
青空の下、今後のご成功をお祈り申し上げます。
by BLUE (2008-06-10 00:30) 

たか♪

>ミラクルママさん

ご訪問ありがとうございます・・・♪
おかげさまで、コンサートも成功に終わり・・・
次に向けてがんばっています♪
by たか♪ (2008-06-13 14:46) 

たか♪

>BLUEさん

いつも応援ありがとうございます・・・♪
大掛かりな公演で、かなり運営も大変でしたけれど、
やっぱり舞台は楽しいものですね・・・^^
仮面舞踏会は私も大好きなオペラで・・・
リッカルド役はやはり、歌っていても「いいなぁ~~」
と感じてしまう役でした・・・^^
一度PCが壊れてから、なかなか音源をアップする状況に戻せないでいますが・・・
そのうちにまたがんばってみたいと思います・・・^^

今年は梅雨も早いですよね。
体調に気をつけてがんばって歌いたいと思います・・・^^
BLUEさんも風邪など引かないよう、お気をつけくださいね・・・♪
by たか♪ (2008-06-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。