SSブログ

6月7日に向けて [音楽]

Image694.jpg

鮮やかな紅輪・・・

今年は5月に入ってからはこんな光景もあまり見えていないなぁ・・・?

さて6月7日のコンサートに向けて、ホールでの稽古があった。
同時にソリストの稽古と合唱団の稽古。

メインは「仮面舞踏会」のハイライト。
仮面舞踏会の合唱にリッカルドのアリア、オスカルのアリア、アメーリアのアリア、
そして全員によるフィナーレや劇的な二重唱。

このオペラはパヴァロッティが最後に歌いたいオペラ・・・として挙げたものでもあった。
今回はハイライトなのだけれども・・・

歌っていくと、その奥行きが本当によくわかる作品だな・・・

合唱、アリア、二重唱。
すべてが終末を暗示する構築。

幸せと不幸と歴史が交錯する。


実際にあったという国王暗殺事件を題材にしたこの作品を歌うときは、
本当に身が引き締まる感じがする。

まだ仕上がりには遠い段階でもあるけれど、ここからの頑張りが・・・
また楽しくもある。

新しい顔ぶれ、懐かしい顔、いつもの顔・・・

また違った側面からのクリオーゾ公演だな・・・♪

がんばっていかなくては・・・♪

*****************************************

オペラ・クリオーゾ
『オペラ・ガラ・コンサート』
鎌倉芸術館小ホール(JR大船駅)

日時:2008年6月7日(土)18時30分開演
全席自由 前売り券3000円

ソプラノ 柴田恵理子、ソプラノ 牟田智子、テノール塩塚隆則
合唱クリオーゾ合唱団 ピアノ 千葉咲子、比護美佐子



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

BLUE

疲れた気持ちを切り変えて、『頑張っていこう』と思いたくなる空ですね^^
空を見上げると・・・なんだか前向きになれます。
今最良と思われる行動をしなければ・・・という気持ちになります。

鎌倉でのクリオーゾ公演、リッカルドのアリアや二重唱は大変でしょうけど
お客様に熱い思いが伝わる演奏会になると良いですね♪
わたしも「仮面舞踏会」は大好きです。
最近は気候も不安定ですが、
お体に気をつけて、たかさん頑張ってくださいね・・・♪(*^-^*)
by BLUE (2008-05-18 18:21) 

たか♪

>BLUEさん

こんにちは・・・♪
かなり日も長くなって、晴れた日には、
太陽がきれいに見えるようになってきましたね・・・^^
仮面舞踏会は私も大好きなオペラです。
二重唱やアリアはかなり美しいので・・・
今は公演も間近になって、一気にテンション上げてがんばる、
といったところです・・・♪
厳しい日が続いてはいますけれど・・・
がんばっていきますね・・・♪
応援ありがとうございます・・・^^
by たか♪ (2008-05-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランスへの旅5月の美しく晴れた日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。