SSブログ

深沢冬祭り [音楽]


23日は、鎌倉の深沢冬祭りのコンーサートがあった・・・^^
鎌倉で教えているクリオ-ゾ合唱団がお祭りの中で参加していたのだけれど、
寒い中、外で演奏する機会でもあるので、
大変さと面白さとが混在する、楽しいイベントなのだ・・・^^
一曲目は「カルメン」の闘牛士の歌
今回は、なぜか私がエスカミーリョを歌ってみたり・・・
派手にクラッカーを団員が鳴らしつつ大騒ぎで始まる、まさにお祭りにふさわしい雰囲気だったかな・・・♪
合唱団のみなの声の出もかなりよく、華やかな雰囲気。
歌い終わると、歓声やブラーボ、口笛も飛び出すほどの盛り上がりようで・・・
合唱団には珍しい反応かもしれないな・・・?
そして、歌いなれたトロヴァトーレの鍛冶屋の合唱、ナブッコ、椿姫、といったあたりの曲が続き・・・
最後にはトゥーランドットのフィナーレの合唱。
お客さんの中でも万歳をしている人が沢山いたのが印象的・・・^^
トゥーランドットもすっかり日本中に定着したんだな・・・なんて思うのだった。
良い感じに一年を締めくくることもでき・・・
合唱団のこの一年の進歩を思うと、感慨深いものがあったな・・・♪

またこの合唱団も来年にはさらなる飛躍遂げていると・・・いいな・・・♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

BLUE

鎌倉の冬祭りも大盛況に終わったんですね^^
お疲れさまでした♪
合唱団の皆さんもいつも明るく楽しそうで素敵ですね。
オペラの合唱曲を歌う合唱団は、ひと味違って良いのでしょうね♪
たかさん、バリトンのソロですか~(笑
それもまた聴いてみたい気もしますが・・・^^
来年も楽しく、熱く、活動されることと思います。
まだ年の瀬は何かとお忙しいでしょうけど、
ゆっくり休めるといいですね・・・(*^-^*)
by BLUE (2007-12-25 22:58) 

たか♪

こんにちは・・・♪
クリスマスシーズンの恒例コンサートが終わり・・・
ちょっとほっと一息でしょうか・・・^^
なぜかテノールなのにバリトンソロまで歌ってしまいましたが・・・^^;
聴いていたお客様にはかなり気に入っていただけたようなので、良かったなと思っています・・・^^
まるで野外劇場のようだった、という評価は良いものですね・・・♪
コンサートの方はこれで終了し、
今年も後は数日・・・
レッスンを残すのみとなりました。
今年は本当に色々あったなぁと思います。
今年も一年、応援ありがとうございました・・・♪
来年もまたがんばっていきますね・・・♪
by たか♪ (2007-12-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャンニ・スキッキ♪ランスへの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。