SSブログ

ジャンニ・スキッキ♪ [音楽]

急激に寒くなってきた、この頃・・・
なんとかジャンニスキッキも終了・・・♪
3日間公演のうち、私は18日と23日の二日間。

今回は稽古場でも流行した風邪との闘いになってしまったな・・・^^;
初日は、風邪気味ながらも、コントロールの効く状態であったため、
コンサートも、ジャンニも良い具合・・・^^
好評な舞台になったそうなので、私も一安心・・・♪

が・・・

その無茶もたたったか?
二日目はより風邪も悪化した状態・・・・
朝起きると、声があまり出せないのだ・・・^^;;;

なんとか様々な処置をしながら、発声練習とで声の出る状態まで持っていったのだが・・・
第一部のコンサートでは、声帯が腫れているせいもあるのか?上手くコントロールの効かない状態・・・・

うむむぅ!
久しぶりの綱渡りだ!(笑)

”誰も寝てはならぬ”で少しBravoも出て、気合いの入れなおし!

ジャンニ・スキッキにはまた難曲のアリアがあるため、休憩時間中に、
衣装換えをしつつ、いくつかのマッサージなどを試みていた。
その甲斐あってか?ジャンニではさっきよりは幾分良い状態か・・・
アリアもなんとか乗り切って・・・

ふぅ~~~・・・

オペラの最後の二重唱は、リヌッチョとラウレッタ。
最後の最後にハイCisもあるので、こわごわだが・・・
なんとかこれも決まって、ほっと一息・・・
たまには綱渡りも良いものかも?(笑)

こういう大変な時こそ、色んな進歩もあるというもの。
ある意味、良い公演だったな・・・^^

見に来ていただいたお客様、ありがとうございました・・・・♪

関係者の方々、お世話になりました!
ありがとうございました・・・♪

と、次にはランスの旅も始まっていくので、勉強を再開しないとな・・・^^


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

CIELO

まずは、ご成功おめでとうございます♪

きっと今ごろは・・・なんて思いながら、テストの丸付けにいそしんでいました。

綱渡り・・・*^-^*
観る方の立場の私達は、舞台の裏の様々な努力にも気付かず、楽しませていただいてるんですね・・・。
声帯が腫れていても、舞台は開演しますものね・・・。

どんな困難も・・・
プラスのエネルギーに変える
塩塚さんの生き方に・・・

Bravo♪
by CIELO (2007-11-24 03:35) 

たか♪

ありがとうございます・・・^^
なかなか全部納得の行くように、というのは難しいものですね・・・^^;
CIELOさんはテスト期間中でしたか?
丸付けも、大変な作業ですものね・・・

綱渡り、できれば綱も太くなってくれると良いなぁと思ったりした公演でした。(笑)
自分の状態とは関係なく進行していく舞台・・・
その中で自分を調節しながら歌っていく、そんなきわどさと、
面白さ・・・
そんな事を体験しながらでした・・・^^

そんな舞台もジャンニ・スキッキならでは、だったのかもしれません^^
今は、リヌッチョに感謝・・・でしょうか・・・♪
by たか♪ (2007-11-24 20:59) 

BLUE

ジャンニ・スキッキお疲れさまでした♪^^
楽しい舞台になったようで、ご成功おめでとうございます。

年に一度ある?の綱渡りも無事渡りきれてよかったですね(^^;
二日間の出演があると、思い切って・・・とはいかないでしょうね。
厳しい状況を乗り越えたことで、また一歩前進した
たかさんの歌が聴けそうですね♪
その後風邪の具合はいかがですか?
こじらせないようにお気をつけを・・・

ランスの前にもまだ本番ラッシュのようですね~(^^;
夜は温かくしてお過ごしくださいね・・・(*^-^*)
by BLUE (2007-11-27 00:15) 

たか♪

ありがとうございます・・・♪
かなり大変な綱渡りでしたけれど・・・
無事とはいかないまでも、渡りきれたのは良かったかなと思います・・・^^
二日間出演と言うことで、確かに全部出し切ってしまうわけには行かない状況でしたね・・・^^
でもこれもまた良い経験かなとも思います・・・♪
今はまた次に向けて体調を整えながら・・・
そんな感じです・・・^^
風邪もようやく上向いてきた感じなので、
気分良く声も出るようになってきました・・・♪
次は良いコンディションに整えて・・・
良いパフォーマンスで歌ってきます・・・♪
by たか♪ (2007-11-27 16:10) 

タマンサ

来年こそはfujikaさんとたかさんの演奏を聴きたいです~~~。
この季節は声楽家の方々には特につらいと思いますが、コンディションの調整も実力のうちに入るものと思います。風邪やインフルエンザもブッ飛ばすパワーでファイト~~~~~!!!!!
by タマンサ (2007-11-28 20:06) 

たか♪

>タマンサさん

なかなか、しんどい本番となりましてけれど、無事?終われて、ほっとしています・・・^^
冬場は調整も難しいところですが、それを乗り切るのもまた腕の見せ所?でしょうか(笑)
次のコンサートも無事終わりましたし、まだまだここから気合いを入れていかなくてはですね・・・♪
タマンサさんもまた復活されたのですね?
頑張ってまいりましょう!
by たか♪ (2007-12-02 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オペラ・ハイライト深沢冬祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。